SSブログ

ハラル弁当、大人気だそうです [ニュース引用]

ちょっと前の事になってしまったけど、yahooニュースにハラルフードに関する記事が掲載されていた。

上智大学で、ハラル弁当が大人気だという事でした。

やっぱり、先進的(と言えるのかな)な取り組みは、営利企業よりも大学なんかのほうが挑戦しやすいのかも知れない。

僕が思う、若い人たちの間で興味や実践的な取り組みが広まってほしいという考えに、まさにぴったり合っていて嬉しかった。 

yahooニュースの記事元のリンクを貼っておきます。時間がたつことによって記事が消されている可能性も有りますのでご了承ください。

withnews:上智大、イスラム教徒向け「ハラル弁当」を販売 1日150食が完売

この記事に出てくる、ハラルフードである事を認証した「日本イスラム文化センター」のサイトもリンクしておきます。

 宗教法人日本イスラム文化センター

ほかの大学でも、同じような動きが広まると良いなと思うんだけど、まず最初にメニューの監修や認証に関してドコに相談すべきか。そういったところで何かわかり易くする方法はないだろうかと思っています。 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。