SSブログ

というわけで、一冊買っちゃった [日記]

ラジオで吉村作治氏が宣伝されていた、ご自身の本と、別の方との共著の本。

今の自分には、とにかく基本的な知識と、中東周辺における宗教の歴史についてしっかり学ぶことが必要だと思っているので、その2冊の本から1冊を購入しました。 

ちなみに、その吉村作治氏が出演された番組のHP内の記事はこちら。

JOQR1134文化放送・くにまるジャパン 

今回購入したのは、

「マンガでわかる イスラムvs.ユダヤ 中東3000年の歴史 CCCメディアハウス 吉村作治 原案・監修・解説 / 古城武司 作画

なかなか理解の難しい、ユダヤ教・キリスト教やイスラム教の、興りから近現代までを、わかりやすく漫画で解説している本。

まだ全部は読めていないので今日は紹介だけにしておいて、明日からの通勤に持っていこうと思っている。



スポンサーリンク



タグ:書籍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。